2017年、新しくblog始めます

九段下大人の隠れ家ネイルサロンisolaのyukiです。

 

初めましての方、そうでない方いらっしゃるかと思いますが

今年から自身のサイト内でもblogを始めてみたいと思い

今日がその第1回目となりました。

 

このblogを始めようと思ったきっかけは

去年の暮れにお越しくださった

あるお客様からのアドバイスからです。

 

異業種、でもざっくり言えば同業種のお客様から

大切なアドバイスをいただけて

自分でも気になっていた部分ではあったので

これは良いタイミングだと感じ

年始から始めてみようと思った次第です。

 

お店のblogとしてはすでに

アメブロでお客様のネイルデザインをご紹介したり

時にプライベートも紹介したりして

みてくださる方もいらっしゃるのですが

正直

ネイルに関しても私自身のことにしても

もう少し掘り下げた話が出来たらいいなと思ってました。

 

割りとざっくり

写真と短い文のみで

簡単に伝わればというコンセプトで更新しているので

あまり堅苦しい内容や

ダラダラ長い文章は避けてきましたが

 

ネイリストとして伝えなければならない事、

私とこのお店について知っていただきたい事、

そういったことを伝えるために

こちらのblogを使っていこうと決めました。

なので基本文章も長くなるかと思いますし

アメブロのような気軽さもないと思います。

 

そして毎日は更新しません。

 

義務感でやるというよりは

丁寧に育てていきたい

そんな気持ちで

始めてます。

 

新しい年になると

目標を掲げたりすると思います。

 

去年の暮れにお客様からいただいたアドバイスが

その時スッと腑に落ちて

感じたのが

“素直になろう”

でした。

 

どういうことかというと

私はなんでも頭の中で決めつけて

これは無理

何か意味あるの

そんな風に頭ごなしに否定をし

やらないことが多いです。

頑固なんです。

 

今年はそんな自分を変えてみたい

 

まずは人の意見を素直に聴き入れ

柔軟な心で行動してみたい

 

そう思います。

 

何年か前に

100の叶えたいリストを作るというセミナーに参加する機会があったのですが

当時の私には全く理解が出来ず

それをやってほんとに叶うなら苦労しないわ

なんて思ってリストも途中で投げ出して

すっかり忘れていました。

 

しかし

今年は素直になると決めたら

ふっとそのことが思い出されて

急いで100のリストを作ってみたんです。

 

もちろん100も叶えたいことなんて出てくるはずもなく

どうにか絞り出して50ちょっと。

 

自分の想像力のなさに

愕然としつつ

 

でもそれをみていたら

自分がどういう風にみられたいと思っているのかが

心で思っているよりも

より具体的に見えた気がします。

 

今ならこれも受け入れられる。

 

今年一年かけて

叶えたい事が100に増えるよう

常に心を開いていたいし

 

一年かけて幾つ実現できるのか

近づくのか

楽しみもできました。

 

 

長くなりましたが

 

今年は素直に

柔軟な心をもって

過ごしていこうと思います。

 

これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

yuki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Vickie Silveira (金曜日, 03 2月 2017 15:41)


    I am extremely inspired together with your writing abilities and also with the format to your blog. Is this a paid subject matter or did you customize it your self? Anyway stay up the excellent quality writing, it is uncommon to look a nice blog like this one today..