インスタグラムで一番人気だったネイル、ちょっと意外

 

インスタグラムでネイルの紹介

(&ちょこっとプライベート+ネコ)

を始めて、

少しづついいねの数

フォロワーさんも増えてきました。

 

フォロワーさんもやっと200人

でもこれもちょっと油断すると2,3人減ったりして

 

継続してみていただくことの難しさを

ここでも体感しました。

 

魅力的な文

惹きつける写真

やりたくなるデザイン

 

まだまだ不足しているところが沢山あるんだと思います。

 

 

でも良かったら

 覗いて下さい。

 いいね下さい。

 

気にしてくださる方がいるというのは

 続ける上でとても励みになります。

 

 

♤ isolaのinstagram ♤

あつかましくも

フォローしていただけると嬉しいです。 

 

 

instagramで12月、1番いいねをもらえたネイルが

上の写真にある

ピンクのワンカラーネイルの写真でした。

 

先に言っておきますが

このネイルが悪いとか

つまらないとか

そういうのではなく

 

正直これが1番いいね(=人気?)なことが

意外でした。

 

みんなが見たいネイルはもっと

到底セルフでは出来ないような

凝ったもの

 

かわいいな

素敵だな

やってみたいな

と思うようなデザインを盛り込んだものが受けると思っていたので

 

何もないシンプルで

マニキュアでもセルフでもできちゃうような

ピンクのワンカラーネイルが一番人気なことが

とても意外に思ったのです。

 

これかわいいでしょ!

なんて自信満々にアップした子が

思いの外興味をもってもらえなかったなんてこと

たくさんあります。

 

考えれば考えるほど

 

私はネイリスト目線でネイルを見ているので

みなさんと受け取り方が違うのかしら・・・

でもinstagramって写真が全てだから

インパクトのあるものや

アート性の高いものの方が興味がそそられるんじゃないかしら・・・

 

何がなんだかわからなくなります。

 

 

今回のお話は

どうやったらinstagramのフォロワーさんが増えるかっていう話ではなく

(見ていただける機会が増えるなら、フォロワーさんが増えるに越したことはないですけどね)

 

普段私がネイリスト目線で見ているネイルと

リアルな生活を送っているお客様の求めるネイルには

分かってはいたけど

若干の差があって

 

この一見は

それを再確認する出来事だったと感じました。

 

それとも深く考えすぎ?

 

それでも私が目指しているネイルは

 

アートなんて無くても充分美しく

生活にスッと溶け込むような手元を作ること

 

主役ではなく名脇役のようなネイルを作ることが

私の理想だったりします。

 

そういう意味では

今回の人気のピンクネイルは

私にとっても理想の一枚となったわけです。

 

 

読んで頂き

ありがとうございました。

 

yuki