爪健美活(そうけんびかつ)始めよう!

いきなりなんですが

 

爪健美活

 

始めようと思ってるんです。

 

そうけんびかつ

と読みます。

 

爪健美活とはなんぞや?

とお思いですよね。

 

だって私が今考えた言葉なので

誰も知らないと思います。

 

それともすでにあるのでしょうか?

 

だとしても言葉に込められた意味までは同じではないと思います。

 

爪育とか育爪とか

美爪など

爪に関する色んな言葉(造語)を耳にすることが多くなりました。

 

美活・腸活・菌活などなど・・・

 

どの言葉も

読んで字の如く

なんとなく意味が通じます。

 

私も始めるにあたり

愛着を持って続けられるように

名前をつけてみました。

 

爪健美活

 

康でしくき活きとしたである

 

康でしくなるとき活きとした毎日を送れる

 

自分自身が康でしくき活き輝くとにも現れる

 

そう信じて名付けました。

 

お客様から気づいたことです。

ありがとうございます。

 

 

以前から言ってますが

 

私はシンプルなネイルが好きです。

 

自分の爪にアートはなくてもいいです。

 

ただシンプルなネイルというのは

日頃のお手入れから成り立っているので

ケアはしていたいと思っています。

 

当たり前ですが

 

健康で美しい爪は一日にしてならず

 

これからは

美しい自爪を育てる・維持することを

今まで以上に考えてみたいのです。

 

本当に健康で理想的な爪ならば

 

そもそも色を塗らなくても充分美しい

 

ポリッシュを塗っても色が持つ

 

ジェルの持ちもいい

 

そうなるはずなんです。

 

そんな理想的な爪を手に入れるのには

もしかしたら

 

その生活習慣・食生活・所作

 

自分の中の常識が覆され

全てを変えることになるかもしれません。

 

結構根気のいることですし

しかも結果が出るのは

最短でも半年はかかると思われます。

 

でももし爪に悩みやコンプレックスがあるのなら

やってみる価値はあると思います。

 

そういう方のお手伝いをしながら

一緒にネイルを楽しんで行けたらいいなと考えてます。

 

 

突然のことで

なんのことだか分からない方もおられるかと思いますが

 

4月をめどに

少しリニューアルしていきたいと思っています。

 

ずっとずっと好きな

シンプルなネイルを

みなさんと一緒に楽しんでいきたいです。