桜に合わせて楽しみたい!魅せる大人のジェルアート〜夜シャン編〜【新作ジェルアートのご紹介】

爪健美活始めよう!
九段下ケア&ジェルネイルサロンisolaのyukiです。
桜の開花宣言を受けてとたんに寒い日が続き
折角の桜もさぞびっくりしたことでしょう。
これからがやっと本番となりそうな桜
待ちきれずにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。
少し肌寒さも感じますが
日の当たり具合によっては
案外お花見が出来そうな桜もあったりしますね。
桜の季節、
ここ九段下は一年で一番華やぐ季節。
 
千鳥ヶ淵の桜は言わずもがなですが
九段下周辺には学校も多く神田川も流れてるので
意外な桜スポットもあったりします。
 
お散歩がてら
自分だけのお気に入りスポットが見つかると
また楽しいですね。
先日お客様の粋な計らいで当店に
桜の枝木を持って来てくださいました。
いただいた時はまだ全て蕾で
花が開くまではまだまだかな〜なんて首を長くして待っていたのですが
次の日には見事に桜の花が開いて
こちらも無事開花宣言となりました。
今日の時点でもまだ5分咲きぐらい、
今しばらく楽しめそうです。
 
ネイルしながらゆったりお花見
なんてのもなかなか乙なものであります。
 
せっかくなので
一人でも多くのお客様に見ていただけると
桜も喜びます。
 
 
最近爪のうんちくが続いてますので
(といってもとても大切なことなのでうんちくはこれからも続きますが)
今回は
新しいジェルネイルデザインのご紹介を2回に分けてしたいと思います。
ずばりテーマは
“桜に合わせて楽しみたい!魅せる大人のシンプルネイル”
 
 
今回のアート、私の中でのイメージは
“シャンパンと桜とネイル”
をテーマにご用意しました。
しかももっと細かく言うならば
夜シャン
(もう古い・・・?)
今回ご紹介の4パターンは
夜シャンテーマです。
 
完全なる私の妄想ストーリー
よろしければお付き合いください。笑
ビール片手にお外でワイワイ桜を楽しむのもいいのですが
やはり大人の女性、
ちょっぴり薄暗い室内から夜桜を眺めながら
大切な人たちと
お酒を楽しむのが人気のようです。
 
さて、そんなステキムード溢れる空間
せっかくならシャンパンを選んで
グラスを持つ手元まで美しく見せたいものです。
 
これがビールジョッキでは
取っ手をグーで握ってしまって
せっかくのネイルがあまり活かせません。
握るという動作も
あまり美しく見えないかな・・・
でも華奢なグラスだったら
つまむように持つ仕草が
ネイルも含めて手元を美しく見せてくれると感じます。
 
ワインとかでもいいですけど
なんとなく、シャンパンの方が雰囲気がでません?笑
 
せっかくなら所作も含めて
美しいと思えるネイルを作りたい、そう思います。
 
お花見に限らず
歓送迎会などでお酒を飲む機会も増えるかなと思い
グラスを持つ手が美しく見えるようなイメージで今回はご用意してみました。
ぜひご参考になさって下さい。
次回は桜に合わせて楽しみたい!魅せる大人のシンプルネイル〜昼シャン編〜