良いソファーでリラックス♪店名の由来・・・

 

藤沢駅北口5分House& nail isola

(ハウスアンドネイルイソラ)

ネイリストの yuki です。

 

さあお店を始めよう!となった時

名前(屋号)どーする?!問題。

 

私自身もとっても悩みました。

 

おそらくお店をされている方皆さん

店名にまつわるエピソードや、とある思いをもって

名前をつけられてると思います。

 

なので私は出来る限り

その名前の由来はなんですか?なんて聞いたりします。

 

で、私のサロンisola。

 

イソラと読みます。

 

私の店名の由来は

iisofa-de,relax

(良いソファーでリラックス♪)

 

サロンを始める時何よりまず

椅子は良いものを用意しよう!と決めていました。

 

それは長時間座っていても疲れない

リクライニングソファーでゆったり過ごせる椅子。

 

見た目よりも機能を重視

 

ふかふかのソファーもいいけど

長時間座るならある程度硬さもしっかりしたものが良いと思い

たどり着いたのが今の椅子になります。

 

 

そうして今のお店の名前【isola】(イソラ) となったわけですが

良いソファーでリラックスという意味の真意は

 

 

自分だけの特別な空間で

お話を楽しむのもよし

少しお休みになられるのもよし

日常を忘れてゆったりとした時間を過ごしてもらいたい

それには居心地のいい椅子は必要不可欠。

 

 

そんな思いを込めて名付けました。

 

 

もちろんほかにも候補は幾つかありましたが

ちょっとかっこよすぎたり

お洒落すぎたりして

私には似合わない。笑

 

それと比べると

イソラという響きも気に入っています。

 

 

 

 

皆さんにとってネイルをしている時間も

その時間を過ごす空間も

ちょっと特別で至福の時でありますように・・・

 

そう願っております♡